newsNEWS
NEWS

サクラチエ個展「北欧の旅のはじまり展」開催中!

大正通りにある北欧料理店「ALLT GOTT(アルト ゴット)」のクリスマスカードを毎年手がけるサクラチエさんの個展が、同じ大正通りにある「mono gallery(モノ ギャラリー)」で開催中です。

初めて訪れた北欧

長年ALLT GOTTのクリスマスカードを手がけてきたサクラチエさんですが、今年の夏初めて北欧に訪れたそうです。「思い描いていた「北欧」とリンクするものがあれば、イメージと全然違う「北欧」もあり、新鮮な発見の連続で、とても有意義な旅でした」と、スウェーデン、デンマーク、フィンランド3カ国を巡った旅を振り返ってくれました。

今まで手がけた「ALLT GOTT」のクリスマスカードも展示


今回の旅で描いてきたスケッチ以外にも、過去手がけてきたALLT GOTTのクリスマスカードや、クリスマスメーニュー用に描いた原画も展示されています。

サクラチエさん在廊予定


時間があればどんどん描いたというスケッチが、今回の原画展ではメインとなっていて、どれもサクラチエさんにとっては想い入れが深いもの。サクラチエさんは、期間中、基本的には終日在廊する予定だそうです。時間があれば、是非サクラチエさんに声をかけて、どんな想いで各作品を描いたのか、旅の想い出も話してみてください。会話をして、スケッチをみると、また見え方が変わってきます。そして、もしかしたら、あなたも北欧に旅に出たくなるかもしれません。

アクセス

【サクラチエ 「北欧の旅のはじまり展】
会期:12月18日(水)〜12月23日(月)
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-15-1 2F
営業時間:12:00〜19:00
定休日:火曜日
電話: 0422-22-8812

Category : NEWS

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

NEWS 一覧へ戻る